前向きに、ポジティブに

年前にチャコットの回数券を20回買ってやばい使い切れない・・・と後悔しつつ、チャコット通いに力を入れてます。
楽しいレッスンも回数が多いと修行のような。。。(-_-)/~~~


久しぶりに受けようと思ったクラスが、初級から基礎になっていました。

初級で受けた時には生徒さんが10人ぐらい、それほど難しい事もやらず基礎的な事が中心。

基礎クラスで受けたレッスンは、生徒さんが20人ぐらい、
基礎クラスより内容のレベルが上がっていました。

言葉のマジックでしょうか。


先生が
「ポジティブに」
「怖い顔しない!怖い顔してたら体かたまるよー」
「あれも出来ないこれも出来ないって思ってレッスンしちゃダメ」
「今日はこれぐらい出来るから次回はもっと出来るようになってるって思わないと」
「出来ないと思ったらがちっと身体がかたまる」
「呼吸して伸びやかに踊るにはもっとハッピーな気分にならないと」
「曲を歌いながらレッスンしてもいいぐらい」
等々、色々参考になる事を繰り返し言ってくれていました。

あー楽しかった(///∇//)
と、更衣室で独り言何度言ってしまったか(; ´_ゝ`)


今日ここまでできたから明日はもっとよくなる、
と思うようにすると、少しずつ変化が出来るそうです。


マインドって大事だなと思います。







サイト内の人気投稿