バレエするなら足は大切に

次はピルエットの足のネタにしようかなと思いましたが、
その前に事件です。


ここ連日仕事で色々と催事イベント見て回ってたのですが、
東京国際フォーラムでのセミナー終了後、
突如足が痛くて歩けなくなりました。


で、見ると、靴擦れで水ぶくれになっています(;´Д⊂)

たまたまテーピングを持っていたのでそれでガードして頑張って過ごしたのですが、
ついには痛くて歩くの無理!!!という状態に。。。

家に帰る前に溜まった水を抜いてしまえとですね、
有楽町の高速高架下にある西銀座デパートのトイレに入って足の水抜きをました。

こういう時に荒療治ですが水を抜いてしまえば痛みが多少消えるのは前からの経験で知ってました。

とりあえず水を抜いたおかげで触れると激痛で目から星が出る状態からは解放されました。


そして足が少し軽くなったので有楽町をぷらりと見つつ帰宅して数時間後、、、


ΣΣil||li(:.;゚;Д;゚;.:)


今にも噴火しそうなほど赤くなって腫れ上がってます。
またしても痛くて歩けません(;´Д⊂)


旦那にこれこれでと話をしたら、


え??トイレでやったの???
それやばくねー!?!?


って、


おおおおおおおそうだった、、、!

デパートだったから見た目綺麗なトイレだけど、
トイレだった、目に見えないレベルは綺麗じゃなかった(;´Д⊂)


後悔してももう遅いです。

TAXIで朝から優雅な気分を味わいながら通勤したい状態ですが、
朝の爽やかな風を受けつつ自転車通勤というお財布に優しい手段にとどめまして、
足をひきずりながら自転車を移動させていたら自転車置き場の管理人ムッシュー達が色々と助けてくれました。

とっっってもありがたいです。


で、この状態になって思ったのですが、
ポアントで足を傷めて血を流した時よりこっちの方が数倍痛いです。


10年ぐらい使ってるトウパッドに足をインしてすれて血が出た後より、
公衆トイレで血を出した時の菌の攻撃の方がリスキーという事です。
外敵は厳しく自分の菌は自分に優しい。
足先で起こる人生の縮図。


怪我とか無縁の我が家ですが、マキロン使おうとみたら期限2008年(未開封)でした。
それ使って消毒しましたが、さらに菌上塗り?


ポアントはいて足から血が出た方、
夏にサンダルで公共トイレに入る時は十分にご注意くださいませヾ(・ω・ )


最近のお気に入りは、クロックスのサンダルです。
どうして靴擦れ???って思うほど、超履き心地最高なんですが、足がかさかさだと人によってはゴム素材がひっかかって靴擦れするそうです。
対策はちゃんと足に保湿してクリーム塗ってあげるといいそうです。

懲りずにまたデザイン違い買おうとしてます、痛みつけられてもLoveです(´ε` )♡
クロックス オンラインショップ

追伸:
最近バレエブログランキングに参加してます、ポチしてくれると嬉しいです♪
ランキング見てると先生とかのが多いですね~。
皆さんきちんと真面目ブログですね、とりあえず真面目に滅菌します(^_-)

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バレエ

サイト内の人気投稿